シャトレーゼ

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よくあるご質問 FAQ

宿泊を予定しています。事前に館内の様子を詳しく見る方法はありますか?

Web接客サービス「Kotozna In-room」よりご覧いただけます。
ご宿泊のお客様向けの情報 館内の様子はこちらから

長野駅からどのくらいで着きますか?

JR長野駅東口から徒歩5分でございます。

遠方から車で行くのですが最寄りのインターは?

上信越道「長野IC」⇒20分/「須坂長野東IC」⇒15分のアクセスでございます。

駐車場はありますか?

敷地内地下に154台分収容できる駐車場スぺースをご用意しています。

地下駐車場の高さ制限はありますか?

地下1階=2.7m  地下2階=2.3m でございます。

宿泊するのですが駐車場の料金はいくらですか?

ご宿泊のお客様は1泊1,000円で駐車出来ます。
滞在時間中は何度でもお車の出し入れが可能でございます。ご予約は必要ございません。

電気自動車(EV)充電スタンドはありますか?

ホテル建物西側(バスヤード付近)に4台ございます。
どなたでもご利用いただけます。

※充電スタンド利用間は駐車場無料
※最大出力6kW

宿泊者はウェルカムスイーツが食べられるんですか?

チェックイン当日の15:00~18:30(最終入店18:15)のお時間帯で
ご宿泊者様限定のウェルカムスイーツをご用意させていただいております。

宿泊者はアイスが食べられるんですか?

ご宿泊者様限定のシャトレーゼアイスバーをご用意させていただいております。

大浴場はありますか?

最上階10Fに宿泊者専用の男女別展望浴場がございます。
〈ご利用時間〉
・15:00~24:00
・6:00~9:00

※温泉ではございません。

アメニティーは何がありますか?

お部屋にはシャンプー・リンス・ボディソープ・歯ブラシ・タオル類・ドライヤーの設置がございます。
その他アメニティーはお部屋への設置はございませんが、フロント横にアメニティーコーナーがございます。

宿泊者の貸し出し備品はありますか?

・ズボンプレッサー
・加湿器
・空気清浄機
・電気スタンド
・体温計
・携帯充電器
・延長コード
・爪切り
・アイスノン
・ソーイングセット
・栓抜き
・ワインオープナー
・アイロン

ベビーベッドの貸し出しはありますか?

無料にてお手配いたします。数に限りがございますのでお早目にお問合せ下さいませ。

お部屋に浴衣や寝巻などはありますか?

お部屋にナイトガウン(フリーサイズ)をご用意させていただいております。
お子様用のナイトガウンはご用意ございません。

電子レンジはありますか?

客室階7・8・9F、エレベーターホールの衝立裏にございます。
ご自由にご利用下さいませ。

飲料の自動販売機はありますか?

2Fフロントカウンター横と、客室階8階に飲料(ジュース等)自販機がございます。
アルコールの自動販売機はございません。

製氷機はありますか?

客室階8Fに製氷機がございます。

売店はありますか?

売店はございませんが、1階にシャトレーゼスイーツプラザがございます。
シャトレーゼ、YATSUDOKIなどのシャトレーゼブランドを取り揃えております。

通常営業時間)9:00-20:00
※元旦休業、年末年始の短縮営業あり

近くにコンビニはありますか?

徒歩2分程の場所に24時間営業の「セブンイレブン」がございます。

Wi-Fi環境はありますか?

館内は無料Wi-fiの環境が整っています。

朝食は何時からオープンですか?

ご朝食は7:00~9:30(最終入店9:00)となります。

ランドリーはありますか?

7Fと9Fにコインランドリーがございます。キャッシュレス決済対応です。

チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までとなります。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?

2階フロントでお荷物のお預かりを対応させていただきます。

客室で喫煙室はありますか?

客室は全室禁煙でございます。
館内に喫煙所をご用意させていただいております。

支払方法について教えてください

支払方法は下記の通りとなります。

<宿泊、10F展望レストラン、1Fヤツドキカフェ>
・現金
・クレジットカードVISA / UFJ Card / Master Card / JCB / American Express / Diner’s Club / DISCOVER)※タッチ決済可
・電子マネー(QUICPay)
・QRコード決済(PayPay / 楽天ペイ)

<会議宴会>
・現金
・クレジットカードVISA / UFJ Card / Master Card / JCB / American Express / Diner’s Club / DISCOVER)※タッチ決済可  

<1Fシャトレーゼ店舗>
・現金
・クレジットカードVISA / UFJ Card / Master Card / JCB / American Express / Diner’s Club/DISCOVER / Diner’s Club / DISCOVER / 銀聯(ギンレン) / UFJ Card) ※タッチ決済可
・電子マネー(Apple Pay / QUICPay / iD / 楽天Edy / nanaco / WAON )
・QRコード決済(PayPay / 楽天ペイ / d払い / au PAY / メルペイ / ファミペイ / Alipay / WeChat Pay / Smart Code/AEON Pay※6/6~)

・交通系電子マネー(Suica / PASMO / manaca / SUGOCA / TOICA / nimoca / Kitaca / ICOCA)

※クレジットカード精算、PINバイパス(暗証番号入力スキップ)廃止について
一般社団法人日本クレジット協会が定める「クレジットカード・セキュリティガイドライン」に基づき、ICクレジットカードでの決済時に暗証番号入力を省略し、ご署名(サイン)にて本人認証を行う取引方法である「PINバイパス取引」が2025年3月末をもって原則廃止となります。
ICクレジットカードでのお支払い時に暗証番号をお忘れの場合は、誠に恐縮ではございますが、以下いずれかの方法にてお支払いをお願いいたします。

・暗証番号を把握している他のクレジットカードでのお支払い
・現金でのお支払い

※タッチ決済時でも暗証番号の入力を求められる場合があります。ご注意ください。

インボイス制度に関わる「海外サイト」の領収書の対応について

2023年10月からのインボイス制度開始について、お客様にご案内致します。
現在、海外サイト(Booking.com、agoda、Expediaなど)が、日本国内の請求書・領収書(インボイス)に非対応であることが確認されております。
事前決済にて予約された場合、当ホテルより請求書・領収書(インボイス)を発行することは原則できかねます。
領収書が必要なお客様は、現地決済の場合に限り、当ホテルが領収書(インボイス)を発行致します。
何卒、ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

未成年者だけで宿泊できますか?

シャトレーゼホテル長野では未成年者のみのご宿泊の際には、人数に関わらず保護者様に「同意書」の提出をお願いしております。
チェックインの際にご持参いただくか、ご宿泊日前日までにFAXまたは郵送にてご送付をお願いいたします。

「未成年者の宿泊に対する同意書」はこちらからダウンロードをお願いいたします。

プライバシーポリシーについて

当社は、今日の高度情報通信社会において個人情報が重要な資産であることを理解し、個人情報を正しく扱うことが当社の重要な責務であると認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めることを宣言いたします。
第1 個人情報保護に関する法令や規律の遵守
当社は、個人情報の保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱います。
第2 個人情報の取得
当社が個人情報を取得する際には、利用目的を明確にするよう努力し、適正かつ公正な手段によって個人情報を取得します。
第3 個人情報の利用
当社が取得した個人情報は、取得の際に示した利用目的もしくは、それと合理的な関連性のある範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。また、個人情報を第三者との間で共同利用し、又は個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、共同利用の相手方および第三者について個人情報の適正な利用を実現するための監督を行います。
第4 個人情報の第三者提供
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供いたしません。
第5 個人情報の管理 当社は、個人情報の正確性および最新性を保ち、安全に管理するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏洩等を防止するため必要かつ適正な情報セキュリティ対策を実現します。
第6 個人情報の開示・訂正・利用停止・消去
当社は、本人が個人情報について開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを認識し、個人情報相談窓口を設置して、これらの要求がある場合には法令に従って速やかに対応します。
第7 組織・体制
当社は、業務上使用する個人情報について適正な管理を実施するとともに、業務上の個人情報の適正な取り扱いを実現するための体制を構築します。
第8 個人情報保護マネジメントシステムの策定・実施
当社は、この個人情報方針を実行するため、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、これを研修・教育を通じて社内に周知徹底させて実行し、継続的に改善することによって、常に最良の状態を維持します。
2024年4月制定

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